ストラトキャスターを買う〜初心者の方へ

ストラトキャスターが欲しくて楽器屋さんへ向かう。。。。でも、買うの初めてだし、エレキギターを持ったことも無いし・・・何を買ったらいいのか判らない。。。。

初めてのギター選びは緊張するものです。ギターを弾いてる友達が一緒なんて事でしたら随分気も楽なんですがね(笑)

私が初めてエレキギターを買ったのは中学2年の時。
1人で買いに行ったのですが、緊張しました(汗)
店員さんに「弾いてみる?」と訊かれた時のことは今でも忘れません。
「あっ急いでるんでいいです」なんて訳の解らない返事をしたのを思い出します(大笑)

初めてのギター購入で大事なことは

楽器屋さんに行ったら、「初めてエレキギターを買う」「全く弾けない」この2点を話しやすそうな店員さんにはっきり伝える事。

親切に色々相談に乗ってくれますよ♪

楽器店のスタッフは自身も何かしら楽器を経験している人が殆ど。
あなたの気持ちが良く分ります。

素直になって思っていることを色々話すのが自分の為です。
間違っても知ったかぶりはダメです。即、嫌われます(笑)

予算もしっかり伝えて、後悔しないギター選びをして下さいね。
タグ:ストラト買う 初心者
I Love FX
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。